返済額なんと1000円!!

投稿日:

楽天カードの返済額。今月が一ヶ月目。10万円をリボ払いにしてるんやけど、本来は3000円やけどポイント支払できて2000ポイント入会特典であったから支払額から引けてたった1000円だけ。

キャッシングの話。ただこれ…10万のリボ払いって支払額は少ないけど…いつ終わるんやろ?なんか考えたら怖くなってきた。これ借金返済地獄に陥る可能性大。

ただポイント支払の申請を忘れずにしとかんと。楽天カード初めてやからどこからその支払を設定したらいいんやろ…このままやったら3000円の支払になる。

クレジットカードの魅力に取り憑かれつつある。現実に今、お金なくてもしクレジットカードなかったら人生終了。やった可能性もあるから…。

そうは言いつつもライフカードのクレジットカード申請もしてる。支払額は月に1万円までにしとかんと…それ以上になったらクレジットカードが悪魔に変わる。

うまくクレジットカードを使えたら天使のような存在。ポイントも貯まるし。そのポイントもあっさり支払に使う予定やけど…。借金はできることならしない方がいい。

やっぱりクレジットカードと言えど精神的に追い込まれる。簡単に作った借金は簡単には返せんし。このキャッシングの10万がなかったら今頃は訴えられて、裁判になってたかも…

そうなったらもっと酷いことになってたやろうね。裁判に負けてお金払わされて、たぶん精神的に窮地に立たされたと思う。けど、お金を払ってからは連絡もぴたって止まった。

もちろん裁判にするって連絡もこんなった。お金支払って裁判にされたら意味わからんけど。働いてお金払わされたのは納得できんけど、無断欠勤で辞めた私にも原因はある。

あのまま働いてたら私の命も危なかったかもしれんし。10万は働いて返す。高い勉強代になったけど、今の工場のパートは人間関係もかなり楽。年齢層もマチマチやし、休憩ルームは私語禁止。コロナのせいで。

それで変に喋らなくて済むから楽。ただ、仕事だけしてたらいい感じ。前は仲間との人間関係、利用者さんとの人間関係の二重苦。介護の世界は働く職場によって全然違う。

最初の職場もしんどかったけど、人間関係はよかったし、労働基準も守られてたし。そう思うと恵まれてたかも。給料は安いけど、生活はしていけてたし、それでよかったかも。

これから先、どうしようかな…。クレジットカードの魔法もそろそろ終わる。ライフカードが仮に発行されても、返済が増えて期間も長くなるし、一刻も早くパート決めたい。1個面接行く予定がある。ハローワークに行ってきた話を次のときに話します。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.