人生疲れた…。ない仕事を探す毎日

投稿日:

ちょっとまた精神的にきつくなってきた…。5月も半ば。仕事探し始めてどれくらい経ったか…?結局何も決まってない。今工場のパートに行けてることだけが救い。

あれからもう私だけでも四件は申し込んだ。Wワークの掛け持ちに。でも、どこからも連絡なし。応募してもその返事さえない。本当に求人はあるんかさえ疑ってしまう…

母のパートも同時に探してるけど全然ない。前に言ってた墓地のパート。あれたぶんだめやと思う。交通の便悪くて、時間も短くても応募がかなりきてると思う。

就職氷河期って言い方は少し違うけど、今かなりパートでさえも奪い合いになってて、採用になるのは遠い道のりになるかもしれん。それもこれも長引くコロナと緊急事態宣言の影響。

もう…うちも限界…や。お金はない。食べるものもない。相次ぐ食料品の値上げも続いてるしどうにもならん…。

作った楽天カードの支払い額が今日仮決定した。あぁ、とうとう借金返済生活に入る。工場のパート代も入るけど、入ってはほぼ全部消える。

今月家賃払えんと家を追い出される。現在、二ヶ月滞納中。もうかなりヤバイ。実家の方も心配せないかんけど、私自身もかなり追い詰められてきてる。

毎日の食事にも困り始めてきた。だってそこまでお金回せないし、回してしまったら他が困ってしまう。いっそコロナで倒れてしまったら…と悪い方に考えてしまう。今は入院先もなく自宅で最後の時を待つだけ。

私がもしそうなったら家族にお金は残してあげられるから。最後の最後に親孝行と息子にもお金残してあげられる。それで家族が豊かに生きてけるならいい。

この先、明るい希望がないから…。頼れる相手もいない。私が今は支えていかんといけないけど。そんなんわかってるけど仕事がない。決まらない。面接にさえたどり着けない。

今日休みやしハローワークに行って何かないか相談してくるわ。何でもいい。今は少しでもお金稼ぎたい。1000円でも2000円でも。食料品買いたい。朝からお腹空いたけど何もない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.