気持ちは前向き、しかし結果は付いてこない

投稿日:

母がパートの応募をしていて、今週中にまた面接を受けに行くらしい。ただ、ちょっと問題があって…話を聞いたら結構辺鄙な場所にあって仮に採用になってもどうやって通勤するのか?

まず、パートなんやけど。清掃は清掃やけど、管理墓地の清掃って言ってた。墓地の清掃ってパートの人がやってるとか正直驚いた。ああいうのってそういうお坊さんとかがしていると思ってた。

母は母なりに考えたらしい。普通の清掃とか人が集まるし、墓地の清掃とか人気ないやろうと思ったらしい。それに墓地はキレイにしておかないと、カラスとか荒らしにも来るし、ご先祖佐間のお墓をきれいにすることはいいことや。それが他人様のご先祖様やとしても。

ただ、こっからが深刻な問題。どうやって通勤するのか?電車も近くにないし、たぶんバスもない。ってなると…自転車しかないけど…。たぶん一時間くらいかかる?そんなん続かんやろ…一時間で辿り着けるかもわからんし…

いくら仕事探してるっても…短期やなくて長期でしてほしいし。気合入れて自転車で行くとしても夏になったら厳しくなってくるし、一時間で着かんと思うし…つまり、これ採用になっても無理じゃない?

母のやる気はいいけど…。何か考えがあるんやろうか…。片道一時間超えたらたぶんしんどいよね…。絶対続かん。私なら無理。家事とかもせないかんしさー。頑張ろうとしてるし、もちろんただ聞いてた。

私も何か吉報を。今は何もない。工場のパートが無事に続いてる。ただそれだけ。ゴールデンウィーク中に応募したとこは返事ない。これたぶん無理パターンね。

あとクレジットカードはライフカード申し込んだ。理由は審査レベル低めで、私のような務めてそこまで時間経たないパートでもクレジットカード発行になる可能性あり。

しかもキャッシング枠はつけてない。ショッピング枠のみ希望。希望上限50万円。もちろん通るかどうかわからん。キャッシング枠をつけると審査厳しくなると聞いたことある。

ショッピング枠だけなら通るかも。打てる対策は全部やった。楽天カードが上限にかなり近いし、今はライフカードの発行を願いたい。まさに命のカードだよ。発行お願いします。パート見つけてお金返します。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.