150万を超えていた債務

投稿日:

法テラスで相談したとき。弁護士の先生との話し合いで債務整理にも幾つかあるが、どれにするか?という話になった。

うちの母は無職。収入は皆無。返済能力なし。つまり自己破産以外の選択肢はない。債務整理の中でも最強の選択肢。

滞納してるもんとかのお金は1円も払わんぞ。と。しかしこれ以外の選択肢はなかった。債務についてやけど、ざっと計算してもらった。

150万は超えてるやろうと…。後々、この金額はいくらか正確にわかるらしい。と言うのも、弁護士に依頼すると受任通知なるものを。

各会社に送るみたい。その紙切れの効力やばくて。今後一切の取り立ては弁護士のところにいくらしい。取り立てっていうか意見あるなら。

続きは次回に。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.