ボロボロの心と体

投稿日:

何をやってもうまくいかない。今そんな状態にまで落ちてしまってる。頑張ろうと思って動いてはいてるけど全然結果出せてない。

もう30代半ば。ひとりの息子の母親。シングルマザー。普通やったら息子のために懸命に働き、仕事でも何か成果が出せていても何の不思議もないはず。

生活にも少しゆとりがある可能性もあります。私はシングルマザーですが、私の母親もいるので頼ることができます。今は無職ですが、それでもいるといないでは大違い。

私はまだ恵まれてる方かも。中には親もおらず自分たったひとりで子どもを育ててる母親だっているから。そんな頑張ってる人と比べても私は全くだめ。

生活も安定してないし、仕事をしてもだめ。子育てもだめ。じゃあ、一体。あんたには何ができるんや?何もできない…。何もできていない…。

クレジットカードと借金でどうにか今の生活を維持するので精一杯。首の皮一枚繋がった状態。本当どうしようもシングルマザーだよ。せめて何か1つくらいうまくいっていてほしい。何もうまくいってない。

パートでさえ決まらない。工場のパートはしてるけど、それだけじゃ生活成り立たない。地獄だ。できるのは命を削るような節約だけ。情けない。

真っサラに生まれ変わりたい。もっと日々穏やかに暮らしたい。お金も食べるものも、引き落としにも心配する毎日から抜け出したい。抜け出せないよな…

何もできない。ただ年だけを重ねた女がここにひとり。情けない。本当に。息子に何もしてあげられない。自分の母親に親孝行さえできない。

何も。本当に何もできない…。周りの友人でえ自分の親に旅行とか、色々プレゼントしてたのに。本当に私はだめな母親だ。人としてもだめ。パートに行く時間やのに涙で目腫れてる。ひどい顔してる…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.