裁判になったら確実に負ける?

投稿日:

大変な事になってしまった。最悪だ。お金もないのに訴えられようとしてる。裁判になっても弁護士雇うお金捻出できん。しかも弁護士って雇うのもかなりお金かかるはずやし。うちのどこにそんなお金が?家賃さえ払えなくなろうとしてんのに。あかん無理無理。来月から息子は小学生の学年も1つ上がる。育ち盛りでお金もかかるのに。

裁判で訴えられて、負けて、お金もごっそり持ってかれたら…うちらの家族は人生はどうしたらいいんよ…。母親だって今もうボロボロで働けなくなってんのに。ここにきてどうしようない事になってしまったなぁ。向こうだって労働基準とか無視してるからね。損害賠償してもらいたいんは本当はこっちやし。だんだん怒りが込み上げてくるわ。

裁判で勝とうと負けようとお金がないのは事実。今裁判なんてしてる時間ない。パートでもいいからとにかくお金を稼がないといけない時。介護の仕事はもうしたいって思えなくなつまてしまった…。たぶんできない。人生で初めてかもしれん。職場を見ると動悸がして足が震えて汗が吹き出す。介護の仕事をするのが怖い…私は。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.