借金を抱えてボロアパートから再出発

投稿日:

どんないい家でも慣れればなんてことはない。もっといい家に住みたくなるし、逆に安いとこでもそれは同じ。とりあえず治安さえ良ければそれでいいやん。と割り切るー。さすがに友達とかは連れて来にくいかも。それでも家がある安心感に比べたらね。

借金50万円を月に2万円。を返済するパターンやと32ヶ月かかるみたい。しかも利息だけで約13万。やばいことになってるなぁ。確実にやばい!!もっと返済にお金回さんと…これ借金地獄の沼にどっぷり浸かってる…しかし返すお金がないっ!

計算する勇気もいったけど、計算せん方がよかったかも…。家賃と返済だけで約5万。残り8万が生活費。正直きつい。光熱費やら食費やら雑費入れるととてもじゃないけど返済に回すのも貯蓄に回すのも無理。まあ貯蓄するくらいなら返済やわな…利息やばいし。

引っ越しの金額も未だ交渉中やけど、うまくいけば6万切りそう。希望は5万やけど、どこまで迫れるか。安いと嬉しい。色々と大変やったし、たまには家族で美味しいものでも食べに行きたい。焼肉とかお寿司とか。エネルギー補充したいねー。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.