1,000円単位のギリギリの攻防戦

投稿日:

無事に借金というかクレジットカードの合計額が50万円を突破したことで、急に危機感というヤバさが滲み出始めた。ネットで調べたら100万までは大丈夫。って書いてあったけど、全然大丈夫じゃないから…。色々とお金がかかるんですよ。単身の一人暮らしとは訳が違う。

朝から言い訳してる場合じゃなくて、今、かなり厳し目の闘いを繰り広げてる。引っ越し業者との金額交渉。数社あった中で現在ほぼ2社まで絞ることができた。ただ金額が今の段階で7万くらいを提示されてる。

どうしても二箇所寄ってから、目的地の家まで運ぶってのが高くなってる理由。そんな事言ったって仕方ないじゃないか!これが現実。ただ、まだ交渉の余地はあるんじゃないかと思ってる。閑散期なことと、2社を競わせる作戦+日程+時間はいつでもいい作戦。

この窮地に立たされてにじみ出た知恵。これが功を奏すかどうか…。下手すればどっちもだめになる可能性ある。それでもお金ないからやるしかない。もうこれ以上借金はできない。キャッシング枠は全て使い切った…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.