働かざる者食うべからず

投稿日:

なんとか九死に一生を得たんはええけど…。もう二度とあんな目にあったらいかんな。ホンマにな。私も母も息子もちゃんとせなあかん。ちゃんと。貧乏やからこそちゃんと働く、貧乏やからこそ学校に行く。当たり前のことができてへんねや。なんとかやり直せる。

チャンスは二度も三度も訪れへんからな。

もし次、同じピンチになってもうたら次はあかんかもしれへん。ホンマにな。そうならんためにもしっかり働く。とりあえず働いてたらそれでええやん、学校行ってたらそれでええやん。別に給料安かろうが成績悪かろうがしゃあないやん。大事なんはやることをやってるかやで?

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.