限界を迎えた

投稿日:

連日の異常な暑さで夜は寝苦しい。ちょっと雨が降ったかと思えばさっとあがる。それでも今朝は少し涼しかったおかげで少し深い眠りにつけた。お盆を前にして母になんか仕事させんと。と思ってる。いつまでもタダ飯を食わせる程、うちは余裕なんてない。余裕どころかどっぷり借金漬け。いつまでもこんな暮らしやってられんって。コロナデルタ株増えすぎ。もしやけど…こんな状態で感染したらうちなんか一環の終わり。

理想を言えば、母もパートを見つけて私もなんならもっと稼いでそれで少し余裕のある暮らしをするのが正解。もちろん母の借金とか滞納してるのは債務整理して、もちろん息子にもゲームを買い戻して、なんなら旅行でも行ければ。もちろん緊急事態宣言中じゃない時に。と、理想を言ってみたが現実はまず、母のパートがない。せめて弁当屋とかスーパーとか調べてみたけど全然ない。あっても都心部まで出なあかん。無理や…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.