迫る督促状。しかし仕事がない!

投稿日:

変な封筒に入って母宛てに督促状が届いた。母は封を切らずに放ったらかし。別に見ようと見よまいと払えるお金ないし。取れるもんなら取ってみと言わんばかりの割り切りよう。ここまできたら強いは母。普通は借金とか滞納してたら気持ちも落ち込むし働かな!とか思うんが普通やけど、うちの家に普通は通用せん。いつか家まで来るときもあるやろうね。

そうなるのも時間の問題か…。今は最悪の時。ただでさえ高齢のパートなんて少ないのに、コロナのせいで余計に少なくなってる。しかも!まだコロナ増え続けてる…。緊急事態出してるのに、オリンピック開催とか意味わからん。私たちの生活はどうなるねん…。こっちは生活超ギリギリやのに。お金もないけど仕事もないから抜け出せへんしなあ。きついな…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.