だめだ…お金がない。

投稿日:

緊急事態宣言発令中。うちの家も経済的緊急事態宣言。無用なものを買うことを許さず。貧乏になってコンビニに行くことは全くなくなった。まだ大学生やった頃なんてしょっちゅう行ってたのに。今思えばコンビニで使うお金とかもったいなかったなあ。たぶんコツコツああいう小さい出費を抑えたら今頃は10万円は超えてたかも?

夏休みになって息子をどこにも連れてってない。息子には緊急事態宣言中はあかんよ。と大見栄を切った。去年もどこも連れてってない。そんな息子が友達がキャンプに行こうって誘ってくれてるらしい。迷惑かかるからあかんと言っても絶対に行くから。と一歩も譲らず…。どこのキャンプに行くかわからんけど。どっちにしろ連れてってもらったら何かお礼もせないかんけど、そのお礼するお金もない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.