天国から地獄へ…今後更に厳しくなりそう

投稿日:

昨日は言ってたように息子に靴のプレゼントを買いに行ってきた。コロナの影響があるのか?と思うくらい大手ショッピングセンターは混んでた。マスクしっかりして、息子との約束を果たした。

息子は大喜び。毎日靴磨くって言ってた…。そんないい靴じゃないけど、たまには母親らしいこともせんとな。というかできんかった。できたことが嬉しい。4000円くらいの靴をクレジットカードで買う気持ち。

あんまり借金は増やしたくないところ。当たり前やけど。でもそうも言ってられんのが今の私の状況。悔しいけどな。母にも相談したんやけど、やっぱり払った方がよさそう。母は払うべきやと。

払わんくて面倒臭いことになったらあんた終わり。だから払い。と。いやもう面倒臭いことになってんのよね。働いて、酷使されて、その上お金も貰えんどころか払う…。この世は地獄やん。

まぁ母もそう言ってるしクレジットカードでキャッシングしてお金払うか…。10万返すのに一体どれくらいかかるか…。家賃さえ滞納してるのに。ちょっと雲行きが怪しい…生活が崩壊しかけてる…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.