お金がない。家族で話し合い。

投稿日:

うちにはお金がない。そこにきてこの状況。今月払えるお金ないよ。入ると思ってた介護の方の給料も支払ってもらえない…どころか訴えるぞ!と連絡さえきてる始末。損害賠償?そんな10万円の大金なんてないよ。でも新しく仕事探しに動き始めた。

問題は今月の支払いとか。そっち系はどうすると?お金がないから払えない…。母に話してるから…。さすがにまだ小学生の息子にそんな話は聞かせられない。息子には心配と苦労をかけっぱなしやしね。でも結果的には苦労と心配かけてるから…このままじゃいけん。

もし工場のパートが決まればどうにかなるのか?時給はちょっといいけど、家族3人が生活してるだけのお金は稼げんと思うのよね。母に仕送りできても5万が限界かも。5万じゃ実家の方の生活は無理。これは採用ってうまくいった時の話やし、最悪の場合は仕事見つからん時。どうなるか…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.