暴風雨でも仕事は休めない

投稿日:2021年8月18日 更新日:

お金がないから暴風だろうが何だろうが仕事に行くしかない。車?そんな貴族みたいなもんはない。明治時代からある自転車が唯一の私の足。ホンマに明治時代かは知らん。幸いにも家を出るときは風はそんなやった。が、しかしよ!帰りはマジで暴風でさーこんな中、外に出るなんて狂気に近い。しかもチャリ。無理無理…仕方ないから風がおさまるのを待つ。

一時間半くらい待った。風はおさまったし、ゆっくり帰ろうと。待ってる間はこれからの事を考えてた。緊急事態は延長、延長でいつ終わるかわからん。息子の手当と私のパート代、こんな時に養育費とか貰えたら…と弱った心に甘い考えが。アホか私は。養育費を貰わん代わりに息子には生涯合わない約束。せめて母のパートさえあれば…今はどこもきついし無理か…。家に帰ったら母宛てに変な封筒がきてた。疲れて見てもない、母なんて見る気さえない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.