とうとう運命の週末を迎える…

投稿日:

もう後には引き返せない。キャッシングもしてお金も用意した。母にはキャッシングしたとは言ってない。言わずともわかるかも。やって貧乏やのにいきなり20万とかいう大金が出てきたんやから。そりゃ借金しかないわな。このブログが日本中のみんなに見られて、メディアにもばんばん取り上げられて、コロナ貧困から立ち上がった人みたいな成功でもせん限りは。まあそんな奇跡は宝くじに当たるよりも低い。

もうすぐ緊急事態宣言終了。それだけは追い風になるかもしれんね。色々とニュースとか聞いてると飲食店もかなり辛い状況みたい。残念やけどうちなんか下手したら来月には家を失う可能性も大いにあるからね。そうなったらどうするか?何も考えもない。公園で家族でいたら警察に保護されるか…保護されても行くとこもないから。

引っ越し業者も全く探してない。閑散期やしたぶん見つかる。おまけに金額も交渉すれば安くなる。安ければ安いほどいいよ。お金がありゃ話は別やけど使えるお金は…。今月末にパート代も入るし、まだ悪いことばかりじゃない。問題は滞納してる家賃のことよね。これって分割で払っていけるんやろうか…。家賃までリボ払いやん。母の名義やし裁判になっても差し押さえるものなんてない…。いいのか悪いのかわからんけど…。悩みは底をつきひんね。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.