うつ病介護士が見た衝撃の職場

投稿日:

ついに昨日初出勤をしました。うつ病介護士の社会復帰です。正確には介護福祉士ですが。初出勤の日。私は30分前に職場に着きました。早めに行くのが社会人のルール。やる気は十分、とにかく働いてお金稼いでいかないと家族はどうするん?って話。生活保護?働けるのに貰えるわけないし。つまりは家族でホームレス。

問題はここからよ。行ってすぐさあどんどん仕事して。意味わからん。施設のやり方もよくわからんままとにかく働けと。しかも朝のタイムカードとかの説明もないまま。この施設やばくない?なんか嫌な予感がした。他にも挙げれば山ほど出てくるけど、一番ヤバイと思ったのが人手がめちゃくちゃ少ない…。出勤初日、8時出勤、19時退勤。みなし残業の時間超えそう。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.