ハローワークで仕事を探す母

投稿日:

今日からとうとう7月開始。昨日パートから帰って母と話した。引っ越しのこともそうやけど、いつまでも仕事ないから、ってばっかり言ってられへんよ。ってことを。うちは借金あるし、滞納してるお金も返していかなあかんし、泣いても笑ってもお金がないわけで。そろそろ本格的に仕事探してもらわんと困る。貧乏とかって、レベルじゃなくて困窮してるレベルやからうちは。

引っ越し終わったら家賃滞納してることも正式に謝らないといけないなとは思ってる。こっちの理由でお金が払えないのに滞納しても住まわれせてもらってたわけやし。あと返済も月にどれくらいしていくかとか。今は母の仕事もなくて返済の目処がたってない。たたないからどうしようもなくて。母がハローワークで何でもいいから仕事見つけてきてくれると嬉しい。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.