金なしのシングルマザーとその家族

投稿日:

はっきり言う。うちはお金が全くない!!シングルマザーの3人に1人以上は貧困らしいけど、うちも見事にその中に入ってる。まだわからんけど、今年の年収は170万くらいになりそう。もしこのままパートを継続していけたらの話で、この170万はいいときの話。しかも手取りにすると更に少なくなる…。現実はこんなもの…。毎日、給付金の不正受給とか詐欺とかニュースで見るけど、みんな余裕がなくなってきてるのがわかる。

コロナの感染者もまた増えてきてるし、今パートなくなったらうちはもう生活していけなくなる。勘弁してよ…。もう生活はギリギリを通り越して大赤字なんやから。家計は火の車を超えて借金が頼みの綱。息子は小学生。何も買ってあげれん母親だよ私は。初パート代が入ればせめて靴くらいは買ってあげたい。息子には何の罪もないから。ちょっと今日はパート終わったら実家に行ってくる。話し合いをせんと。お金もないから。息子の未来を最優先で考えんと…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.