母との話し合いの結果

投稿日:

いつもの工場のパート終わりに行ってきました実家に。工場のパートは相変わらず順調。穏やかに仕事が始まって、終わる。覚えることだらけなのと、忙しさとかそういうのはあるけど、心がすり減って嫌になることは今のとこない。コロナの影響で休憩室はアクリル板もあって、私語も禁止状態。変に話さなくていいし気が楽ね。

問題はその先。さすがにこの状況はまずいと思ったんか母もパート探ししてる。まだ決まってはないみたいやけど。もう限界まできてる。お金もない。でもお金はかかる。普通に考えてピンチ以外の何ものでもないからこれ。ちょっとまた役所にもいかないかんし。総合支援資金。お金借りらんと持ちこたえられん…

ニュースで不正受給がどうとか言ってるけど、みんな困ってるのにそういう事されると困ってる人に届かなくなる可能性もあるからね。しかもその不正が大きい業界でも平然と行われてることに憤りを感じる。こっちは絶望の淵でもなんとか耐えて耐えてやってんのに。守ろうよ、やったらだめなことってあるやんね。こんな状況のシングルマザーの私でもそれくらいわかるよ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.