なんで借金にも負けず強く生きられるのか?

投稿日:

私はね今まで何回も人生の窮地、いわゆる追い込まれる、詰んだ、土俵際と言われるような人生のピンチを何度も経験してきたわけや!常人のそれじゃメンタルは既に崩壊しとってもおかしないわけやな。異常こそ正常とも呼べるような気の狂った状態を維持したわけや!

何の希望もあらへん。人はそれじゃ生きられへんのよ。

うちの家族をみてみ。母は無職でさも常識人や優しいおばあちゃんを息子の前で演じとるし、息子も息子で普通に引きこもりながら何もせずここ何年も生活してるやろ。これが普通と呼べるか?無理やろな。幸せってなんや?答えは簡単や。どんな時でも生きてりゃ勝ち組ってことよ。借金しとっても無職でも引きこもりでも命までは取られへんねん。強く生きよ!

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.