母との話し合いはいがみ合いになりました…

投稿日:

息子の小学校の新学期がスタートしようかとしてる中、未だに私は母との関係性が悪いまま。そうなった原因の大半は私。うつになりたくてなったんじゃないけど、その事実は間違いなくあるので受け止めんといけん。その間に苦労をかけたのもまた事実なんで…。

過去は変えようがないんで、これからの事を話そうと思い実家に行きましたが…。これがなかなか会話にならない。普通の話し合いができてない。はっきり言えば一緒に住むのは難しいと。とは言ってもお金がない現実と息子のことがあるからいつまでもそんな事は言ってるられん…。

母は母でパート探しを始めて、実際にスーパーとかも面接行ってるけど決まらんらしい…。確かにスーパーだったらコロナで自粛ってことにはならんから?パートの応募も多いのか…。とにかくパートでも派遣でもなんでもいいからお金を稼いでいかんと生活苦から抜け出せん。そもそも生活なんて成り立ってないわけで…。

こんな生活してて一番迷惑をかけてるのが息子なんで。なんの罪もない息子に迷惑をかけ我慢させる。まだ小学生やのに。情けないよ親としてさ。こんな時代やし、こんなご時世って言い訳もできるかもしれんけど、してても何もよくならんし…。とにかくいつかわかって貰えるように今は耐えて、パート頑張ってお金稼ぐ。その積み重ねで未来が変わってくれれば…頑張るしかない。はい。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.