近くて遠い距離。一緒に暮らすには…

投稿日:

一度失った信用は二度と取り戻せない。そんなことを何かで読んだり、ドラマとかで聞いたことがあったけど、その通りかも。それが家族だったとしても。いや…家族やからか。はっきり言って後悔してる。婚活さえしてなければ…今頃はこんな生活にもなってないし、介護の仕事もたぶん続けてたと思う。

自分の人生でこんなに悩んだのも初めて。単純にもうどうしていいかわからん。お金もないし、家族からも信用されず、そんな家族からもお金を送れと言われてるから。心雑やね…。コロナがまた増えてきてるけど、コロナ以上に家族の絆が切れそうなことが怖い。

また悩みすぎてうつが再発しそう…。工場のパートは特に何事もなく平穏に働かせてもらってる。それが今の唯一の救い。こういう時はどうしたらいいんやろ。家族の問題、お金の問題、仕事の問題、そして先を見据えた問題。毎日が問題の連続…。実家の方もたぶん問題山積み…。一緒に住んで、パートでも二人で働けば少なくとも家族の問題とお金の問題は解決できるのに。貧乏は貧乏やと思うけどね。

受け入れてくれへんからどうしようもないや。なんで…。母が悪いわけでも、息子が悪いわけでもなく。悪いのは私自身か。いつか変わってくれると信じて今は頑張り続けるしかない。長い苦しい状況が続くかもしれんけど、今は耐えるしかない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.