末期すぎる…。家賃滞納は何ヶ月まではセーフ?

投稿日:

今日は本来であれば家賃の支払い日。はい、お金はありません。これが私の現実。先月は必ず来月払います。と伝えたけど、介護の仕事の給料が貰えずそれも叶わない。

とまぁ。こんな言い訳が通じるはずもなく。たぶん家賃どうなってますか?くらいの連絡はくると思う。先月は払うと言っておきながら払えない。私の信用はおそらくゼロ。

つまりは追い出される可能性もあるわけで。どうなるかはわからんね。おまけにここの賃貸の名義は私の母。また母に怒られる可能性大。介護の給料が払われていれば…今は借金もなく、家賃も払えていたし。

人生きついわ。何もかもが悪い方向に向かってる。コロナさえなかったら…もう少しマシな生活を送っていたかもしれんのに。コロナのせいで母のパートも見つかってない。

緊急事態宣言長い。今回で三回目。また10万円くらい給付金はないもんでしょうかね?10万貰えたら全然違う。たぶんないやろうね…。お金はないけど、仕事も見つからん。給付金も出ん。でもお金はかかる。この最悪の悪循環。

いつ決まる母のパートに期待してても仕方ないから私自身パートに応募した。パートの掛け持ちでこの最悪な状況に向き合うしかない。目標は手取りで月15万。あとは手当とかあるからどうにかなる。

解決しないといけん問題の一番深刻なのは家族問題。今ちょっとこっちの方がヤバイかもしれん…。大きな溝っていうか、確執っていうか。たぶん時間かかると思う。ゆっくり時間かけてなくしていかないといけん。

うつになった当時の私。あの頃は本当にどうしようもなかった。生きてるのも辛かったし、迷惑かけてるのはわかってたけど、どうする事もできなかった。辛いけど迷惑かけた分はしっかり償っていかないといけない。取り戻したい、前みたいな暮らしを。時間はかかるけど。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.