仕事に行くことができない…っ!!

投稿日:

昨日、色々考えた挙げ句。やっぱり生きてくためにはお金がいる。働くしかない。家を出た。仕事に行こうと思っても一歩一歩踏み出す足が重たい。私の足が私の足じゃないように。思い浮かぶ家族の笑顔。行こう、いかないと家族の笑顔がなくなってしまう…。職場が近付くにつれて動悸がして。私は歩くこともできなくなってた。道端に座り込む。大丈夫ですか?そんな知らない人の優しささえも辛い。

結局行けなかった。もちろん職場からは電話がひっきりなしに鳴ってた。悪夢のような時間。家に逆戻りして帰るとき、私は情けない気持ちしかなかった。30代のシングルマザー仕事にさえ行けない。こんな母の姿を見せることさえできない。私はだめな母親。子育てもできない、仕事にも行けない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.