家族も巻き込む離婚劇

投稿日:2020年11月30日 更新日:

相手の親、私の親も巻き込む大事件

もうこの頃になると私は離婚以外選択肢になかった。
私の親は許せって言うけど、それでまた同じことになったら?
何度も思った。
もう信用なんてできないし。
自分のそういう事に親への信頼もなくなりかけてる最悪の事態。
そんな中でも毎日仕事に行ってた。
もちろんいい仕事なんてできないし。
たぶんひっどい顔してたと思う。
たぶんそんな心理状態で仕事なんて行ったらだめやと思う。
でも仕方ないし。
お金もないし。

これからかかるお金もかかるから。
元旦那には離婚しかないって何度も言った。
最初は怒ってたけど、途中から泣きながら謝ってきたけど…
泣いて謝ろうと許せないんだわ。
それくらい大変なことしてるから。
肝心な話はお腹の子どものこと。
相手の親も巻き込んだ話し合い。
妊娠してる事をここで言うことになった。
私の親にもその時、初めて言った。
驚いてたけど、もうそんな事よりも今後のことを話し合うしかない。
とにかく元旦那側はお金はないの一点張りだった。
それに加えて借金もあったみたいだし。
結婚する時と違って、
離婚となるともう地獄。
勝手にお金使いこんだ事とか、
まだ生まれてはないけど、
子どもの事の話も。
とにかくめちゃくちゃもめた。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.