元旦那との修羅場

投稿日:2020年10月31日 更新日:

最悪の裏切り

ここからは夫婦の修羅場の話になります。
ちょっと数回はそういう修羅場の話をしないといけない。
マジでありえんから。
今でもそう思うわ。
節約生活は正直しんどかったし。
楽しいものじゃなかった。
たぶん楽しく節約できる人とならそうじゃなかったかも。
できない人とは正直しんどいだけ。
私の場合はしんどいだけだった。
でも、子ども生んで。
育てていくとなったら貯金は必要。
うちの元旦那も私も薄給。
夫婦喧嘩しながらも貯金してきた。

あの時で二人で頑張って200万くらい貯めたはず。
300万だったかな?
嫌すぎて思い出せない。
ちょうどそんな時に私も妊娠が発覚して。
私にとっては念願の子どもだったし、
貯金もそれなりにもうあったから、
働けるうちは限界まで働いて産休に入ろうと思ってた。
私が働いてた福祉の職場はちゃんと産休のシステムがあったから。
喧嘩はしつつもここまで夫婦生活続けて、貯金もして、
子どもを授かったことを人生で1番嬉しく思ってた。
これから幸せになるんだろうと思ってた。
そんな私の思いは一瞬で裏切られることになる。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.