節約が原因で毎日夫婦喧嘩

投稿日:2020年10月15日 更新日:

いい生活がしたい旦那とお金を貯めたい私のすれ違い

結婚して三か月もすれば夫婦喧嘩も絶えなくなってた。
まだお互い若かったのもあったと思うけど。
別に仕方ないと割り切れるほど大人じゃなかった。
一生2人で生きていくならこのままでもよかった。
毎月の給料全部使っても今までみたいに。
そういう訳にはいかないから。
子どもは絶対欲しかったし。
若いうちに結婚して、子ども生みたかった。
年取って体力的に衰えてる時よりも、
20代の体力全開の時に。
今30代半ばにして思う。

間違いなく体力も気合も20代の半ばの方があった。
今もあるといえばある。
でさ。元旦那と喧嘩することが増えた。
当時の給料はお互い合わせて手取りで30万くらい。
私も旦那も稼げる仕事じゃなかったし。
別にお金ないならないで節約したらいい。
それでも元旦那のお小遣いは3万。
もちろん律儀にお弁当も毎朝作ってた私。
私も仕事あったし。
元旦那は節約とか嫌いで、いつもどうにかなるだろう精神の塊。
どうにもならんからマジで。
子どもできたら私は働けなくなるし、
貯金なしじゃ不安しかない。
そんな事を考える人間じゃなかったのにそんな事思うなんて。
私も大人になってた。
元旦那がそういうとこだらしなかったからか。
ちょうどそれから2年して離婚に繋がる大事件が起こった。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.