離婚に向けて待ったなし

投稿日:2020年11月29日 更新日:

無くしたのはお金だけじゃない。信用も愛情も全て。

これは1番大事なこと。
一緒に生活していく上で相手を信用できないって。
愛情から憎しみに変わってしまうことがあること知った。
そんな綺麗な言葉じゃ表現できないけど。
たぶんその時の状況にもよったと思う。
子どもも成人して、余生を送るだけなら許せたかもしれない。
そんなんわからんけど…
あの時は絶対許せなかった。
許せるわけない。
必死で貯めてきたお金をギャンブルみたいな遊びに使われたら。
病気かなんか知らんけど。
この人と一緒にいたらこのお腹の子どもと一緒に地獄まで、
付き合わされる。

あの時は素直にもうそこまで思ってた。
離婚するって話を元旦那にもした。
元って言ってるしブログのタイトルからもわかるけど。
離婚してんだ。
私は本気だった。
たぶんお腹に子どもいなかったらわからなんかったかも。
せっかく結婚したんだしとか思ったかも。
友達とかにも相談したし、
親にも話した。
友達は別れろと言ってくれたけど、
親は1回の過ちくらい許さないとって言ってた。
まあ悩んだ。
お腹の中の子どもだって父親ほしいとか普通は思うし。
出した答えは無理。
どうせまたギャンブルで借金とかなるんはわかってた。
私はいいけど子どもまでそんな不幸に巻き込まれてたまるか。
夫婦で信頼関係なくなったら終わりよ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.