仕事はないで。生きる価値もないか?

投稿日:

昔の人はこんな事を言っとったな。働かへんなら食うな!それならうちの家族は全滅やんけ。人間やねんからやる気ないときもあるねん。近い将来、人間は楽をしてAIに働かせるっていう世界がくるらしいな。ええやん。子孫だけ反映しとったらええとか。天国かいな。

つか、人間いる?笑 

そんな広い世界の未来のことを考えるよりも今日、明日の生活を考えなあかんねん。うちは紛れもない生活苦やし、ほんで仕事全くあかんやんけ。もう履歴書書くのも疲れてきたわ。履歴書送るのも金かかるねん。ペーパーレス時代に履歴書も変えたらええのにな。金も時間もかかるんや!給料ええとこ雇ってや!

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.