残業はすんな!!働き方改革

投稿日:

うちの職場にも今密かに働き方改革なるものが発動しとる。私はパートやけど残業はちょこちょこしとった。まあそのおかげでパートでも手取り15万くらい貰えとったんやけどな。けどなんや知らんけど残業はもう禁止の方向に持ってくらしいわ。

そんなアホほど残業してへんから何も変わらんけど?

毎日いつもよりちょっと早く帰れるようになるだけやし。それが何の意味あんのか知らんけど。私も前はブラックな介護の世界におったときな。かなりキチってたわ。サビ残ばっかやったし。ああいうとこには効果覿面やろな。残業なしってなると、ちょっと給料下がるけどしゃあないわ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.