金無しクリスマスイヴ

投稿日:

今日と明日は休み。世間ではクリスマスだのって盛り上がっとるな。知らんがな。うちは関係ないで!ケーキ?いらんいらん。金かかる。そんなん食うなら暖房ガンガン効かせて、みかんでも食べて寝てる方が贅沢。寒いときに暖かく過ごすとか…贅沢過ぎるやろ!

それができひんのがうちの貧乏臭いとこや。

金はないが、家族の絆もほぼなし。家でもあんまり喋ることなし。ゲームだ?クリスマスプレゼント?アホか!寝言言うてる場合ちゃうねん。家計簿見したらか?真っ赤や、真っ赤!シャレならへんがな。今日は卵かけご飯に味噌汁、卵かけご飯にはかつお節乗せたる。クリスマスやから贅沢さす。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.