マッチングアプリ詐欺師の起こした罪

投稿日:

昨日は私がマッチングアプリで出会った男性が逮捕された話をした。私がこの男性に地獄を見せられたのは過去の話で、悪いやつが捕まったことにどこかほっとしてる自分がいた。

あんまり詳しく書くと特定されてしまうので、どこまで書いていいのかわからん。正直なところ特定されたところで私にした数々のことを思えばそれでもまだ軽いくらいの最低男。

とは言っても、私も1児の母。こんな最低男のために一緒に“ク・ズ”になるのはごめん。ただ、結構驚いたのが過去に何度も捕まってて、今回が初めてじゃなかったらしい。つまりは常習犯。

確かに連絡取れない事も何回もあったし、その間捕まってた?勾留されてた?わからんけど、何かしら警察のお世話になってたのは間違いない。これがめっちゃ腹立つんやけど、その出てきてた間に私に連絡をよこしてきたこと。

何のために連絡してきたんかは知らんけど。その後、すぐに逮捕されたニュース。確かになんか胡散臭いとこはあったけど、私に言ってた名前と免許証見せてくれた名前は同じで、ちなみに報道された名前も同じやった。自称、建設会社社長も同じ。

起こした罪は詐欺なんやけど、銀行員を装って高齢者から銀行のキャッシュカードを奪って引き出したらしい現金を。社長なんてとんでもない話で、ただの犯罪者。

前も同じような詐欺で捕まってるなら、簡単に出てこなくていいと思う。いや、私の気持ち的には出てきてほしくないわけ。できるなら一生塀の中で暮らしてほしい。現実はそういう訳にもいかんくて。

ただ、この最低男が捕まったことで私自身はスカッとしたし、これからはなんとなく前を向いて生きていけそうな気がする。なんか嫌なモヤモヤ感はやっぱりあったし。それより被害にあった人に返すお金もないのにどうするんやろ?

被害にあった人がかわいそう。しかも高齢者。お金やってかかるのにさ…。心が痛む。結局それでも数年くらいしたらまた出てきて同じことを繰り返すんやろうね。嫌になるね…

そんな最低な男の話は今回で終わりにしようと思う。ただニュースになって驚いて、聞いてたら怒りが再燃してしまって。今日で4月も終わるし、来月からはパート決めて働きたい。Wワーク!

一件だけタウンワークで見つけたパートに応募してる。時間は18時くらい〜22時とかの短い時間になるけど、それでも週に4回くらい働けば月に5万円くらいにはなるから十分。採用になればの話なのと、緊急事態宣言の影響でどうなるか…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.