人生の分かれ道。ゴールデンウィーク休みなし

投稿日:2021年5月1日 更新日:

世間じゃゴールデンウィークで長期の休みに入られてる方が多いみたい。今年も緊急事態宣言発令中。それでもオリンピックは開催。なんとも言えん気持ちやけど、私はゴールデンウィークは工場のパート。

祝日は時給が100円ほど上がる。一日にしたら800円程度。それでも塵も積もれば山となる。とにかくお金を稼がんといかん。間違っても人を騙してお金を稼ぐなんてことはしたらあかん。

そんなことをしたら天罰がくだる。悪いことしたら全部自分に返る。そりゃ当たり前。そんな胸を張って言えるほど立派じゃない。人に迷惑を今かけてしまってる。現在、家賃滞納中。

おまけに借金までできてる始末。頑張って生活を立て直すか、このまま諦めて生きるか。やるしかない。やるしかないんだよ。母もパート見つからんし、息子もこれからお金かかるし。

ちょっとこの一年で大きく学んだかもしれん。人生で大きく実ることはないけど、逆のことはありえる。コロナもインドの変異株とかいう最悪にやばいのが既に東京で感染を増やしてるらしい。

私の工場も関係ないとは言えん。工場なんて閉鎖的な場所で感染者出たら‥。言うまでもなく、パートがなくなる可能性もある、換気はしてても感染リスクはもちろんあるし。

私が働けなくなったらマジで終わる。幸い工場のパートを続けていけそうやし、Wワークも決まれば。今の生活よりも少しはよくなるはず。ただ、今のとこまだ決まってはない。

コロナに感染したら働けないし、お金も入ってこなくなるし、事情は最悪に転落する。もう家賃の滞納も既に2ヶ月。これ以上は追い出される。可能性が出てきてる。みんな生活あるからこれは受け止めないといかん現実。

生きてれば苦しいのはみんな同じやんね。今踏ん張って生きてれば家族と一緒に暮らして息子の成長を近くで見守れる生活を取り戻すことができる。そのためにも今は働いて、働いて、働きまくるしかない。お金ないからねぇ‥

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.