私は弱い人間だった

投稿日:

家族という縛りが私には重荷になってた。絆なのか縛りなのか。家族3人。母が働くなってから働くのが少しずつ嫌になった。息子が不登校になって働くのが嫌になった。それでもなんとか頑張ってるなり、就活して仕事が見つからんとか、病気とかならまだ全然よかった。ただ楽したいだけ。

そんな理由だけじゃ私も嫌になる。

いっそ離れ離れの方がええのかもしれん。私ひとりなら細く生きていける。最低限の給料でギリギリ生きていけるだけのお金を稼いで、どうにか生きていく。あまり多くのものを求めない。そうすれば無理せず生きていける。そういう方がええのかもしれへん。終わりは何でもあるから。ドラマもアニメも人生も。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.