引きこもりのうつ病シングルマザー

投稿日:

うつと診断されて数ヶ月。私は苦しんでた。一向によくなってる気がしなかったから。起きてる時間は気持ちが楽になる薬、夜の眠る時間は睡眠薬。私は完全にお薬に依存してしまっていた。

生きてるのか生かされているのか。生かされているだけ。自分の命について考えたりもした。悩みとか答えとかなかったけど。薬のせいか頭がぼやけてる感じともの忘れが酷くなったせいか、自分がどうしてこんな事になってるかわからない時もあった。

この時がたぶん一番悪かったときかも。家から出るのが怖かったりした。誰か友人に会ったら何言われるか。私がうつになったことも知らんはず。どう考えてもよくは思われない。むしろ悪く思われるのはわかりきってる。

そんなどうしようもなかったとき。私は母からある事を言われることになる。その母に言われた事がきっかけで私の環境は一変することになった。天国から地獄へ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.