仕事に行くことを辞めた日

投稿日:

別に仕事するのが嫌になった訳ちゃうし、仕事で嫌がらせされてる訳でもないねん。借金もあるしな、ホンマやったらガンガン働いていたかなあかんのは誰にでもわかる。けど、このままやったらうちはあかん。改革に乗り出さなあかん。改革には痛みが伴うし、時には追い込まれることもある。

家族一丸となって頑張らなあかんときが今や。

けど無理や。楽しよう楽しようっていう甘い考え難い身に沁みてやがる。それじゃ100年経っても変わらしねえ。だったら今やるしかない。本気で。誰かが楽した分、誰かに負担がかかる。それが一瞬とか、ある一定期間だけならしゃあない。けどその気がないなんて論外やろ。家族でもそれは許せん。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.