運命の日まであと数日…!!

投稿日:

5月は運命の月になる。色々と滞納しているものが限界を迎えつつあり、ここで救世主とも言える第二の魔法のカードの発行までこぎつけた。現在クレジットカード利用は約20万円。もちろんリボ払い!

先月はパートもしっかり行ったおかげでパート代もそれなりに出る。自分だけの生活なら余裕とまではいかないものの、生活していけるだけのお金はある。滞納と借金がなかったら。

そうは言っても現状、借金もあればまた母は無職。そして息子もいる。情けないけどクレジットカードがなかったら既に生活は破綻を迎え公園が自宅になってたかもしれん。

女のホームレス。悲しいけどそうなる可能性はあった。まだ現実その可能性も大いにある。このままだといつかはそうなるから。もうアメリカはワクチン接種してればマスクなし解禁らしい。日本は未だに緊急事態宣言中。

パートがないんやって…。もう頼むから仕事をください。うちみたいな貧乏で貧富の差が激しい今の時代にはきっついよー。まだ家があるだけ最下層の少し上やけど、もうすぐ転げ落ちるところまてきてる。働く気力があるのに仕事がないって…はあ。だめだ仕事もお金もない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.