未来へ向けて走り出す

投稿日:

昨日は離れて暮らすのも有りじゃないかって話をした。家族が一緒に暮らすなんての昭和の時代の幻想。今は令和の時代。そういう時代になったってことやろ。息子もそっちの方が幸せかもしれんしな。今みたいにワガママを貫き通せんかもしれんけど。今のままじゃ社会に出ても用済みやろ?忍耐はないし、ワガママで、それじゃ社会じゃ、通用せんのやわ。

母も体は悪いけど生き抜く知恵は誰よりもある。

お金はないならない暮らしをする他ないねん。生まれてこのかた、お金のあった人生を送ってないねん。借金、奨学金、バイトで高校の頃から必死でやってきとる。泥臭い人生やな。それでええ。そうやって生き抜いてきた私は。強く生きるにはそういう環境が大事。まあ施設に預けるって簡単に言うけど色々手続きとかもややこしそうやしな。1年くらい海外でも行って修行してきたらいいねん。インドとかな。治安もちょい悪い方がええさ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.