前の家の明け渡し

投稿日:

どうやら母の元へ連絡がきとるらしい。前に住んでた家の明け渡し。今月の頭に引っ越しは終わってる旨は伝えた気がするけど、月末に出ようが初旬に出ようが日割り計算は適用されへんから金額は同じ。その家賃も全く払ってない。まぁ、約4ヶ月滞納。家主としたら迷惑極まりないやろうけど…コロナのせいで仕事ないって言ってしまえば解決する?しない。貯蓄もなく生活してきたツケか。そもそもシングルマザーやのにそんなお金ないから。私だって大学のお金は自分で払った。高校の頃からバイトしてた。高校生の頃には貯められた100万が大人になって母親になって貯められん。

家の明け渡しで怖いのが原状回復費用ってやつ。長年住んでたし部屋なんてボロボロやから。滞納してる家賃と回復費用。家賃払えん人間にそんなん払えん…。母親の借金も気になるけど、もう全部ひっくるめるととてもじゃないけど払えん。母のパートが決まって月に10万くらい稼げるなら話は変わってくる。待たせることになるけど少しずつコツコツ返す。パートじゃなくても契約でも派遣でもいいよ。とにかくお金を稼いで来てもらわんことには困る。コロナ感染者も爆発的に増えてきてるし、オリンピック終わったらまーた緊急事態宣言とか出るんちゃうかってビクビクしてる。緊急事態はこっちやし。オリンピックなんかしてほしくないわ。今まで何のために緊急事態宣言出してきたんか意味わからん。特に飲食店の人がかわいそうやん。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.