無職・資産なし。取れるものなし

投稿日:2021年7月19日 更新日:

母の仕事を求めて早一ヶ月以上。底辺にいながら何も変えようとしないことにブチギレそうな毎日。私の頭が完全にいってしまいそう。よく考えてみたら働いて返済しないといけない母の滞納分の話。完済できるのもいつかわからん。唯一の救いは連帯保証人とかにはなってないからその負債がこっちにくることはない。ならもう割り切った方が楽かも。負債だらけで取れるものなし。これってある意味…無敵?

なんでそう思うようにしたかっていうと、こっちが精神的に辛くなってきたから。自分は変えられても相手は変えられんわけで。それが親子でも。それなら放っておいた方がよくない?知らんけど。あまりに放っておいたら息子のものにまで手出すから油断できんけど。昨日めっちゃ暑かった…昼家にいることあんまないからわからんかったけど、うち冷房ないから地獄やわ。クーラーつけるお金もない。息子には迷惑かけて本当に申し訳ないけど、身の丈に合った生活が今のレベル。我慢だらけの毎日。それでも生きていくしかない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.