仕事も…家も…探さないといけない

投稿日:

母の考えと色々違うところがあって今けんかったいうか意見のぶつかりあい中。家のこともそうやけど今後の話もそう。大事な話やけど、引っ越すお金も家を新しく借りるにも、何をするにもお金がいる。

しかも家借りるのも審査とかあるし、今日決めても明日借りられる訳じゃないし。そんなこと当たり前やけど…。でもこれが今の現実やし。うちの母はそれでも未だに話し合いで今の家にしがみつこうとしてる。

長年今の家に住んできてるし、三ヶ月程度の滞納は話し合いでなかったことにしてくれる。話せばわかるよ。人間やから。と人情に訴える作戦らしい…。相手にも生活があるから。うちにも。

今日母と話し合って早く気持ち切り替えて、新しくやり直す道を模索した方がいいかも。今は借金することになるけど、そうでもしないと家借りられない。返すお金が増えることになるけど…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.