母と息子と家探しへ

投稿日:

昨日はかんかんっに怒る母を説得した。新しい家を探すことも、今の家を出ることにもかなり抵抗があるみたい。そうなんやけど…家を出るのも、新しい家を決めるのもお金がかかる。

人に迷惑をかけるな!それは母の教え。あと借金もだめ。これもね。特にうちのようなシングルマザーで貧乏な家はなおさら。貧乏やから仕方ないは通用せん。どう生きても迷惑はかかってしまう。

かなり怖いのが…長年借りてる家やから色々とボロボロ。たぶんその請求もされるやろうし…。はあお金がない。全く足りない。お金のストレスで頭がおかしくなりそう。

もう既におかしくなってるかもしれんけど。こんな辛いときやからこそなんかおいしいものでも食べて気分転換したいね。おいしいものでお腹いっぱいにして幸せをチャージしたい。が、もちろんそんなところに回すお金もないから…

もう少ししたら家族で家探しに行く。敷金、礼金なし、3DKくらいで家賃は3万!!かなり無茶やけど…これくらいの家賃じゃないと生活していけん訳よ…。笑える日は…くるんかな?生きる気力もなくなってきた。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.