所持金300円…予想を超えてやばかった…

投稿日:

昨日はパート終わりに食材を買って実家に届けてきた。もちろんクレジットカードで。安定のリボ払い。いつでもリボ。母は警備のパートに行ってたせいで実家にはちょうどおらんかった。

何かあってもいいように非常食のカップ麺とかも大量に買った。実家とスーパーの往復を数回。クレジットカードが使えるスーパーがそこしかなかったから…。カップ麺は安いのばっかりやけども。

後から母から連絡きた。実は…所持金300円しかなかったと。控えめに言ってやばすぎ。11日になったらひとり親の給付金5万が入る予定やから全部渡してあげる予定。

とりあえず、これで食費には困らんやろうし、あとは滞納してる家賃とかの問題。ちょっとこれが今は深刻かも。。。ははっ…お金がない。

パートの工場の私と好意的にしてくれるおばさんがいるんやけど、その知り合いもかなり厳しいって言ってた。掃除のパートしてたみたいやけど、全員クビになったらしい。

パートのおばさん達が何か問題を起こしたからじゃなくて、売上減ってるから今後はパートのおばさんたち雇う余裕ないって。どこも厳しい…そりゃパートの掃除も奪い合いになるわ。

誰でもできるパートは大人気やろうし。ここにきてうちのような食べるものにも困ってる世帯にはかなり辛いニュースが。今、緊急事態宣言出てるけど、たぶん解除は厳しいそう。

このまま母のパートが見つからなかったら、かなり厳しい状況が続くと思う。求人があってもそこにたくさん人集まるから決まらないし、今後求人が増えるより減る可能性の方が高い。

コロナ終息どころか変異株のせいで…どんどん増えてる。苦しい…。苦しい…。苦しいよ…。泣いてる時間あんなら私が働かないと。もうそれしかない。

私がコロナになったらもう家族は終わり。マジで。長いこと働けない状況になったらそれこそ迷惑しかかからん。それならいっそコロナで向こうの世界に逝った方がいいかもしれん…

私がそうなったら少しでも家族にお金を残してあげられるし。それで家族が少しでも普通の生活できるから。今考えるのは家族の暮らしだけ。今日もパートだ、お金稼ぎに行こう。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.