【解雇】とんでもなくヤバイ!!【10万人超】

投稿日:

うちの超貧乏。現時点で支払いできていないものが色々とあります。書き出したらキリがないのであえて挙げない。そんな中、頼みのクレジットカードが審査に通り息子に新しい靴を買うことを約束しました。シングルマザー借金で息子に靴を買う。リボ払いは危険、危険と言われる中、リボ払いに向けてまっしぐら。

来月には一人親世帯の給付金の5万円が入る。らしいです…。結局はそのお金は全て実家に渡るわけなんですが…!工場のパートは今のところ順調。コロナ解雇とか正直怖い。もう10万人を超えたらしいです。これって大変なことなのでは…?またコロナも増えてきて、仕事探しも大変になってきそうな気がする。

それは他人事ではなく私自身もそうです。今はフルに働けていますが…先の事は誰にもわからん。蓄えなし。それどころか大きく赤字に舵をきってるから…。働いて、働きまくるしかない。働かないといけないけど場所も少ないし、時給も安い…にも関わらず、物価の値上がりがすごい。

コロナの影響かわからんけど、4月に入って値上がりが色々としてる。値上がり止まらんわ…!!更に来月から電気代・ガス代も値上がり。はぁ、無理。なんでこんな無慈悲に値上がりばっかすんの!みんな余裕ないっての。わかってよ…。みんな生活切り詰めて頑張ってるのに、そこにきてどんどん値上がりすることばっか。

給料は上がらん。値上がりはする。税金もしれっと上がっていくんでしょ?私らのような貧困家族にとっては生きるかどうかの大問題。もう笑えないよね…。政治家の人たちはいっーぱいお金貰ってるから知ったこっちゃないって顔してるし。あー腹が立つ。でも、なんとか耐えるしかない。苦しいけどさ。私も頑張る。みんなも頑張ろ苦しいのは一緒だよ。今日も工場のパートだ!

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.