法的手段vs法的手段

投稿日:

もうついに来るところまできたな。そう言えば伝わるやろうか?うちの家は今は悲惨な状況に追い詰められてる。お金が全くなくてその上、借金やら滞納してるものを払えなど。コロナのせいでかなり大打撃。コロナに文句を言ったところで仕方ないし。問題はこっからどうするかよね。母も精神的に追い詰められすぎてちょっとずつおかしくなってきた。いっそ債務整理してキレイにした方がいい。督促に悩まされるのもうっとうしいし、それで息子にまで危害が及んで。相手が法的手段に出るならこっちも。

法律は弱いもんを助けるためにあるからな。とは思いつつも、相手も被害者やからね。まあ気が重い。でも母の借金をキレイにできたら状況は変わってくるかも。私のパート代だけでなんとかやりくりできてる。もちろん節約は必須やひ散財や無駄遣いはできんけど。問題はその債務整理するお金。そのお金がない。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.