驚愕の事実!次行く職場が…

投稿日:

おはようございます。私にとって仕事って今までお金を稼いで生きていく手段だと思っていました。次行く職場から仕事の本当の意味について教わりました。とても深いなと思って考えていました。介護の仕事は給料安いけど、たくさん笑顔に出会える場所。

そんな事を教えてくれる職場は今までなかった。バイトの時から考えても。給料は安いし、残業は多いし、賞与も一年目はなくて二年目以降もあるのか?ないのか?よくわからんし。完全にブラックやと思ってた私は。

でも、そうやって入職するかどうか悩んでた私に電話かけてきて、時間使ってまで来てくれ。ってかなりやと思う。そんな良いことっていうか本質の話をしてくれる人の職場がブラックなわけないと思ってた。

念のためとは思って簡単に職場のクチコミを検索してみた。結論から言うと…★5が満点なら★は2.4とか…。結構厳しめの事が書かれてた。働いてみないとあてにはならんけど。中には職員?っぽいクチコミもあったりして。

何が正しいのかよくわからん。ただ、給料は安いのは間違いない。他に行く選択肢もないし、私が迷惑かけてしまったせいで母もかなり困ってる。経済的にも精神的にも追い込まれてる。これ以上、負担をかけさすわけにもいかん。

息子も4月からまた1つ学年が上がる。そんな時に私だけいつまでも療養してる訳にも。給料安くてもこの給料なら生活していけるし、働きやすかったらそれでいい。今はこういう時だし贅沢言ってらんない。報告とか今後のことも含めて、今日は久々実家に行って 来ようと思います。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.