悲惨すぎる現状。母親から届いたSOS

投稿日:

そろそろ本格的に厳しくなってきた。私も仕事決めないと家族で心中するしかなくなってしまう。母からきたSOSサインに焦ってる。どうやらお金がないらしい。

母の負担は私の家の分も含めるとそれなりになってしまう。私の前の職場の退職金も母に全て渡したけどもうなくなってしまったんやろか??かという私もお金ならないで。全部母に渡して、生活費も母からいつも振り込まれる金額しか使えんから。

息子の子育てをしてくれて、更にパートも行ってるのが今の母の状態。私は…こんなだし。大変なことになってきたわ。たぶんパートもコロナの影響で減らされてるのか。どっちにしろお金がないみたい。

もしかしたら私の家の家賃も払えなくなるかもしれない。更には生活費も。こうなるともう面接を必ず通して採用してもらうしか家族を救えない。救うって言い方とおかしいけど。日本貧困家族。

たぶんこのコロナで同じような人もたくさんいそう。そんな人たちはどうやって抜け出したんやろ?すっごく気になる。母もSOS出してるけど、私もSOS出したい。今はみんな大変やし誰も助けちゃくれないか…

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.