貧乏シングルマザーの仕事探し

投稿日:

昨日、久々私の母に連絡をしました。今、仕事探しを始めたこと。実は何施設か受けたけど不採用だったこと。がっかりさせたもしれへんけど、前に向かって進み始めたことを伝えたかった。

うつの状態はというと…いい日と悪い日の繰り返し。躁うつの状態。いい日はハイやけど、悪い日は消えてしまいたくなる。でも、こんな私にだって守りたいものはあるし、このまま負けたままで終わりたくなくって。

こうしてる間も母の少ない蓄えを切り崩しながら生活してる知ってる。だからちゃんと正社員として働きたい。福祉と介護は正社員でもはっきり言って給料は安い…私の正社員の頃は残業とか祝日出勤もしてどうにか年収300万届いたくらい。

地域も田舎やしたぶん安いんやと思う。でもその安いところでさえ今は不採用ばっかり。嫌になるよ…情けなくて…家では待ってるのに。みんなが私が元気になって仕事も見つけて。

まだ頑張れるよ。まだ働けるよ。ちょっと休憩してただけ。休憩はもう十分したよ。だから頑張らんと。今の私に何ができるかわからんけど、精一杯頑張りたいって思ってんだ。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.