仕事探し。無職うつからの脱却を目指す

投稿日:

34歳無職。おまけにシングルマザー。息子は母の元に残してる。うつ病の治療中。働くことというか家にいること以外の全てがしんどくなってた。体力的にもかなり落ちた。しんどくても家から出るようにした。

実家から離れたところから家を借りてくれておかげで知り合いもいない。交通の便も悪いけど逆に助かった。知り合いにあって現状を聞かれるのがだるい…。その心配がない。私なりのうつ脱却へ歩き始めた。

自分が傷付かないために恋愛とか結婚のことは封印した。マッチングアプリももう二度としない。婚活を封印すれば少しは気も晴れる。だってよ、婚活する前はうまくいってたんやから。貧乏とかはあったにしろ。

これでも息子にNintendo Switchとか買ってたくらいやし。それくらいの生活はできてた。もういつまでもここにいたらあかん。歩き出さなきゃ。仕事も辞めて約半年過ぎたか。仕事は見つかるか?

福祉の仕事は幸い多いし、コロナ禍でも割と求人は見た。色んな施設でクラスターとか感染の問題はあるやろうけど。私も働かないと生きていけん。いつまでも母に負担をかけさすわけには…

それにいつかは働かないといけんし。だったら、しんどくても早めに動いた方がいい。なるべく早く。ありがたい事にスマホ1つで今は仕事探しできる時代。体力も落ちて、精神は今ガラスかもしれんけど、歩き出す。

© バツイチシングルマザーゆうこの貧乏ブログ , 2024 All Rights Reserved.